大きな大会、ラストチャレンジでしたっけ、に参加する気が少しずつわいてきました。
正直、ハーフはよくわからない上に、運ゲー糞ゲーの噂ばかり聞こえてくるので嫌だったのですが、大きいイベントの雰囲気を見に行ってみるのもアリかもと思ったわけです。
それに、ジムチャレなどで知り合った方々も皆さん参加されると思うのですが、せっかくいい機会なのでお話しに行ければなぁ、という感じです。
あと、自分が負ける前提なのですが、午後からオフ会をしてみてもいいかも知れません。せっかくスタンダードのデッキを作っても、使わずに帰るというのでは悲しいですしね。オフ会というものの存在は知っていても、主催したことはもちろん参加したこともないので、この件については保留ですが。もしご意見等ありましたら、コメントなり直接なりで伝えていただけるとすっごく嬉しいです。
でも、参加するからには勝ちを目指しに行きたいです。「ミステリアスパール」も「ミラクルダイヤモンド」も持っていませんし、入手の目途もないですから、それらが必要ないデッキを考えなくてはいけません。「アグノム(DP5)」で代用するというのは、とりあえずやめておきたいです。
Farewell ハーフ・時間制限あり用
16 ポケモン
2 アブソル(DP3)
2 ヤミラミ(DPs)
1 ゴース(DPs)
2 クロバットG(Pt1)
1 エムリット(DP5)
2 ユクシー(DP5)
2 アンノーンQ(DP4)
2 アンノーンR(DP5)
2 アンノーン!(DP5)
10 トレーナーのカード
2 ハマナのリサーチ
1 シロナの導き
1 ゴージャスボール
2 ポケモン図鑑HANDY910is
2 スーパーポケモン回収
2 ギンガ団の発明G-105ポケターン
4 エネルギー
2 マルチエネルギー
2 悪特殊
とりあえず、今作った1Killデッキです。技術もない、資産もないとなれば、運ゲー上等で戦うしかないのでは、と思うわけです。
相手が「ゴース(DPs)」でワザ【まっくらやみ】スタートだと思って喜んでいるところを「ヤミラミ(DPs)」がワザ【ずにのる】で仕留める。これを繰り返しているだけで勝てるのですから、ハーフ初心者にも易しいですよね。ただ、対戦相手の方には優しくないですね;
これは、いわゆる脳内なので、これから練って行こうかと思います。
正直、ハーフはよくわからない上に、運ゲー糞ゲーの噂ばかり聞こえてくるので嫌だったのですが、大きいイベントの雰囲気を見に行ってみるのもアリかもと思ったわけです。
それに、ジムチャレなどで知り合った方々も皆さん参加されると思うのですが、せっかくいい機会なのでお話しに行ければなぁ、という感じです。
あと、自分が負ける前提なのですが、午後からオフ会をしてみてもいいかも知れません。せっかくスタンダードのデッキを作っても、使わずに帰るというのでは悲しいですしね。オフ会というものの存在は知っていても、主催したことはもちろん参加したこともないので、この件については保留ですが。もしご意見等ありましたら、コメントなり直接なりで伝えていただけるとすっごく嬉しいです。
でも、参加するからには勝ちを目指しに行きたいです。「ミステリアスパール」も「ミラクルダイヤモンド」も持っていませんし、入手の目途もないですから、それらが必要ないデッキを考えなくてはいけません。「アグノム(DP5)」で代用するというのは、とりあえずやめておきたいです。
Farewell ハーフ・時間制限あり用
16 ポケモン
2 アブソル(DP3)
2 ヤミラミ(DPs)
1 ゴース(DPs)
2 クロバットG(Pt1)
1 エムリット(DP5)
2 ユクシー(DP5)
2 アンノーンQ(DP4)
2 アンノーンR(DP5)
2 アンノーン!(DP5)
10 トレーナーのカード
2 ハマナのリサーチ
1 シロナの導き
1 ゴージャスボール
2 ポケモン図鑑HANDY910is
2 スーパーポケモン回収
2 ギンガ団の発明G-105ポケターン
4 エネルギー
2 マルチエネルギー
2 悪特殊
とりあえず、今作った1Killデッキです。技術もない、資産もないとなれば、運ゲー上等で戦うしかないのでは、と思うわけです。
相手が「ゴース(DPs)」でワザ【まっくらやみ】スタートだと思って喜んでいるところを「ヤミラミ(DPs)」がワザ【ずにのる】で仕留める。これを繰り返しているだけで勝てるのですから、ハーフ初心者にも易しいですよね。ただ、対戦相手の方には優しくないですね;
これは、いわゆる脳内なので、これから練って行こうかと思います。
コメント
今は特に難しいプレイングは求められず、ミスさえしなければのレベルです
構築は試行錯誤するしかないです
おそらくセイバーさんは、ずっとハーフもやっておられると思うのですが、自分はつい最近始めたばかりなんですね。だから、運ゲーではなく構築ゲーと仰るのでしたら、きっとその通りだと思うわけです。
ただ、ここで自分が運ゲー上等と言うのは、ハーフ上級者とハーフ初心者が対等な土俵で戦うための最も簡単な方法は勝負を“運”にしてしまうことだと考るからです。
自分の場合は、上のデッキでもそうなのですが、他のデッキを組むにしてもブン回れば強いけど、安定感はないよ、という構築を目指していくことになるかと思います。
はじめまして。確かに、面白いコンセプトです。
リンクさせて頂きました。
はじめまして。
コメントいただいたことにまったく気付いておりませんでした。
すみません。
こちらからもリンクさせていただきます。