Split Second
2010年12月18日 デッキ(60枚) コメント (2)久しぶりにジムチャレに行ったので使用デッキを紹介します。
このネタは「ゼクロム(BW1WC)」の情報が出た時点でたくさんの方が考えたでしょうけど気にしません(笑)
「Split Second」 Legend~BW1構築・サイド6枚戦用
ポケモン:8枚
2: シェイミ(LBSED)
2: パチリス(LL)
4: ゼクロム(BW1WC)
トレーナー:36枚
4: オーキドはかせの新理論
4: ポケモンコレクター
4: デュアルボール
4: ディフェンダー
4: ジャンクアーム
4: スーパーポケモン回収
4: アララギ博士
4: ポケモンキャッチャー
4: チェレン
エネルギー:16枚
16: 雷エネルギー
雷エネルギー以外の各カードがほぼ4枚ずつで手抜きっぽく見えますが、環境初期で何をメタったらいいかわからない場合は、自分のやりたいことが遂行できるように各カード最大枚数は普通の選択肢です(キリッ
特に説明不要かと思いますが、一応デッキの動きは以下のようになります。
1.「ゼクロム」をバトル場に出して雷エネルギーを手札から付ける。
2.「パチリス(LL)」のPP【じこはつでん】で雷エネルギーを2枚手札から付ける。
3.「シェイミ(LBSED)」のPP【しゅくふくのかぜ】で「パチリス」の雷エネルギー2枚を「ゼクロム」に付け替える。
4.「ゼクロム」のワザ【らいげき】で攻撃。
「シェイミ」「パチリス」が2枚ずつなのは、初手「ゼクロム」の確率を考えてこの枚数に抑えています。
手札次第では1ターン目から攻撃開始できるので、非常に強力です。
後攻だったとしても、「ポケモンキャッチャー」で相手のエネルギー付きのポケモンを呼び出して倒したり出来るのがよいところですね。
2枚目以降の「ゼクロム」にエネルギーを3枚付けるのは結構大変ですので、「ディフェンダー」を上手く使って1枚目に長生きしてもらいたいです。
天敵っぽい「ゾロアークBW1WC」にも「ディフェンダー」があれば1撃で倒されなくなるのでよいですよ。
場に出た時にPPが使えるポケモンが多いので「スーパーポケモン回収」が入っていますが、ここが一番弱いスロットだと思うので他のカードに変えてもいいと思います。
旧裏っぽいカードが出てる流れで普通の「ポケモン回収」が再録されると大変嬉しいですね(笑)
このネタは「ゼクロム(BW1WC)」の情報が出た時点でたくさんの方が考えたでしょうけど気にしません(笑)
「Split Second」 Legend~BW1構築・サイド6枚戦用
ポケモン:8枚
2: シェイミ(LBSED)
2: パチリス(LL)
4: ゼクロム(BW1WC)
トレーナー:36枚
4: オーキドはかせの新理論
4: ポケモンコレクター
4: デュアルボール
4: ディフェンダー
4: ジャンクアーム
4: スーパーポケモン回収
4: アララギ博士
4: ポケモンキャッチャー
4: チェレン
エネルギー:16枚
16: 雷エネルギー
雷エネルギー以外の各カードがほぼ4枚ずつで手抜きっぽく見えますが、環境初期で何をメタったらいいかわからない場合は、自分のやりたいことが遂行できるように各カード最大枚数は普通の選択肢です(キリッ
特に説明不要かと思いますが、一応デッキの動きは以下のようになります。
1.「ゼクロム」をバトル場に出して雷エネルギーを手札から付ける。
2.「パチリス(LL)」のPP【じこはつでん】で雷エネルギーを2枚手札から付ける。
3.「シェイミ(LBSED)」のPP【しゅくふくのかぜ】で「パチリス」の雷エネルギー2枚を「ゼクロム」に付け替える。
4.「ゼクロム」のワザ【らいげき】で攻撃。
「シェイミ」「パチリス」が2枚ずつなのは、初手「ゼクロム」の確率を考えてこの枚数に抑えています。
手札次第では1ターン目から攻撃開始できるので、非常に強力です。
後攻だったとしても、「ポケモンキャッチャー」で相手のエネルギー付きのポケモンを呼び出して倒したり出来るのがよいところですね。
2枚目以降の「ゼクロム」にエネルギーを3枚付けるのは結構大変ですので、「ディフェンダー」を上手く使って1枚目に長生きしてもらいたいです。
天敵っぽい「ゾロアークBW1WC」にも「ディフェンダー」があれば1撃で倒されなくなるのでよいですよ。
場に出た時にPPが使えるポケモンが多いので「スーパーポケモン回収」が入っていますが、ここが一番弱いスロットだと思うので他のカードに変えてもいいと思います。
旧裏っぽいカードが出てる流れで普通の「ポケモン回収」が再録されると大変嬉しいですね(笑)
コメント
ずっと待ってるんだが。
てかじんかげとお前は早く引退しろよ(笑)